【ケルト音楽】無印良品に流れているBGMの話

無印良品の店内って素敵な音楽が流れていますよね。ウキウキするような、大自然の中にいるような、心を揺さぶられるような…。偶然SMART USENを聞いていたらジャンル名にたどり着いたので記事にしました。今日からあなたのお部屋も無印良品空間に!?

SMART USENで流れていた

こんにちは。sugarです。

日ごろのストレスを癒そうとSMART USENで癒し系の音楽を聞いていたのですが
ふと、

「あれ?ここは無印良品かな??」

というような素敵な音楽が突然流れてきたのですよ。

バグパイプ、フルート、ギター、アコーディオン…

なんだろうこの曲&ジャンルは?と

で、Google先生で自前のサーチスキルを駆使して調査した結果、
ジャンルは「ケルト音楽」ということが分かりました。
民族音楽です。更に言うとアイルランド音楽ですかね。

これがケルト音楽だ

雰囲気はこんな感じです。

曲はCarlos NúñezさんのTwo Shoresという曲(3曲目)でした。
初対面曲とでも言いましょうか!良いですよね~~

Carlos Núñezさんではありませんが、
ほかにもこんな曲がありますよ~~~

はぁ~心を揺さぶられます。癒し。
古いですが、ゲームキューブソフト「ゼルダの伝説 風のタクト」のBGMにも似たような雰囲気がありますよね!?

無印良品でBGMのCDが売っている

調査中に判明したのですが、
無印良品でCDが売っているのですねぇ~。

素晴らしい。素敵。

もちろん全部がケルト音楽ではないですw
以前はケルトに絞って見れたのですが、見れなくなったのでGoogle先生で探してみてください
Google検索

目をつぶればそこは無印良品ですよ。
ワタクシ、常々「無印良品に住みたい」と思っているのですが、
(家のものを全部無印良品で揃えるという野望です)
これで一歩近づきそうです♪

おわり!

sugar

社会人6年目Web系担当SEです。 一人暮らしなので家事で役立つ系の記事も書いていきます。 仕事ではGoogle先生のお世話になりつつガシガシとHTML5, CSS3, Javascript, Javaを書いています。 寿司とビールとYUKIが好き。